一般社団法人 広島県歯科技工士会のホームページです。

災害時における暫間的な義歯製作方法研修会 開催のお知らせ【自由研修(4単位)基本研修(5単位)】

 この度、3月19日(日)に生涯研修自由研修課程を開催することとなりました。
本研修会は、午前の部と午後の部の二部構成で開催いたします。
 第一部では、災害歯科概論を学ぶとともに災害時に義歯を紛失した方への暫間的な義歯作製方法の知識と技能の習得を目指します。
 第二部では、総義歯製作も今やデジタルによる切削加工法に移行されようとしていますが、現時点ではIOS(口腔内スキャナー)による光学印象は困難とされています。それを踏まえて完成総義歯の形態を予想した個人トレーの製作方法をお伝えします。
 国民により質の高い歯科医療を提供するための研修会ですので、会員の皆様ぜひご参加ください。
詳細は下記のPDFファイルよりご確認ください。

【災害時における暫間的な義歯製作方法 研修会 開催のお知らせ】

【災害時における暫間的な義歯製作方法 研修会FAX 申込書】

>  広島県歯科技工士会 公式LINE

  広島県歯科技工士会 公式LINE

広島県歯科技工士会では公式LINEアカウントを作成致しました。QRコードから友だち追加をしていただければ、研修会やイベント等の情報を受け取ることができます。会員のみなさまはぜひご登録ください。 また、LINEをやられていない会員の方のためにメルマガによる情報発信も行っております。メルマガによる情報配信をご希望の方は、メルマガ登録フォームからメールアドレスの登録をよろしくお願いいたします。

CTR IMG