広島県歯科技工士会ホームページをリニューアルいたしました❕❕

会長挨拶

広島県歯科技工士会は、歯科医療機関を通じて個人個人に合わせたオーダーメイドの入れ歯などをご提供し、皆様の健康寿命延伸をお手伝するプロフェッショナルな歯科技工士の団体です。

自然界の多くの動物にとって歯を失うことは命を亡くすことに通じます。人間だけが失った歯を修復し生命を維持するだけはなく人生を楽しむための基礎となる“食べること”を維持させることができます。

私たち歯科技工士は患者様と直接の接点が少ない職種ですが、社会の皆様に「歯科技工」という仕事をご理解いただけるような事業を行っております。さらに、研修会など自己研鑽の場を提供して国民の皆様のお役に立てるようスキルアップにも努めています。

高齢化社会が叫ばれて久しい日本国内の社会環境において歯科医療の「咀嚼(そしゃく)」は生活の質(QOL)の向上や健康寿命の延伸に欠かせないことが明らかになっています。

私たちはこれからもそのようなご要望に寄り添えるよう努めてまいります。

>  広島県歯科技工士会 公式LINE

  広島県歯科技工士会 公式LINE

広島県歯科技工士会では公式LINEアカウントを作成致しました。QRコードから友だち追加をしていただければ、研修会やイベント等の情報を受け取ることができます。会員のみなさまはぜひご登録ください。 また、LINEをやられていない会員の方のためにメルマガによる情報発信も行っております。メルマガによる情報配信をご希望の方は、メルマガ登録フォームからメールアドレスの登録をよろしくお願いいたします。

CTR IMG