一般社団法人 広島県歯科技工士会のホームページです。

各部紹介

【各部紹介】

【技対部】
 歯科技工士法施行規則の改正に伴う情報の会員への周知や、行政とともに県内の歯科技工所のあらゆる調査を行います。また、関係団体との連携や労働環境の改善に関する情報発信を行います。

【総務部】
 主として各部との連携を取り、事業が円滑に進むように活動を行います。各関連団体への協力や、新年互礼会や社員総会等の行事の運営を行っています。

【福祉・女性部】
 会員の慶弔制度に関する対応を行います。また、懇話会等を開催し女性歯科技工士への支援活動や、女性部ヨガ同好会等の活動も行っています。

【学術部】
 生涯研修や各種研修会、広島県学生カービングコンテストなどの開催準備・運営など学術に関する活動を行います。

【組織部】
 勤務者や経営者の入会促進活動や、新卒者への入会説明会やレクレーション企画を行います。技工士会の運営に関わる部署です。

【広報部】
 年に4回発行される広島県技会報誌「D-mode」の編集・作成や、ホームページの更新等を行います。また、関連団体との連携事業に参加し、広島県歯科技工士会の存在意義を広める活動をします。

>  広島県歯科技工士会 公式LINE

  広島県歯科技工士会 公式LINE

広島県歯科技工士会では公式LINEアカウントを作成致しました。QRコードから友だち追加をしていただければ、研修会やイベント等の情報を受け取ることができます。会員のみなさまはぜひご登録ください。 また、LINEをやられていない会員の方のためにメルマガによる情報発信も行っております。メルマガによる情報配信をご希望の方は、メルマガ登録フォームからメールアドレスの登録をよろしくお願いいたします。

CTR IMG